高速船!!高速船!

本日午前は体験ダイビングに行ってきました。

今日の最終便の高速船でお帰り予定です。

最後まで屋久島を満喫します!!

2回目の体験ダイビングという事で「多分普通にできるかな~」って気軽にご予約頂きました。

説明段階ではとてもリラックスしていましたが・・・!!

海に入り練習すると・・・なんだかぎこちなく?

うまく体が動かない!!緊張してるよ~

「息をたっぷり吐いて、力抜くよ~」ってアドバイス。

なんとか少しずつ慣れてきて前進!

クマノミと記念撮影。

ゲストの頑張りを見てか、ウミガメが!!

よかったね~

緊張した表情が少し柔らかくなったかも♡

海から上がるころには笑ってくれました!

かなり慎重派な性格の持ち主でした!

ウミガメに逢えたことがとても印象に残ったようですね。

海から上がり、携帯をチェックした川原。

「搭乗予定の高速船、状況待ちで出港するか分からん」という情報が!!

何とか屋久島を出なければ!!よりによってフェリーはドッグ入り中!!

速攻でシャワーや着替えを済ませ港へGO!!

午前便で出港が確定していた高速船に超ギリギリセーフ!!

最後はバタバタしましたが無事に屋久島を離島できました~

ん~こんなに焦るハラハラな送迎もなかなかないぜぇ~

何はともあれ楽しめたダイビング&無事離島。

本当にお疲れ様でした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)