素敵なご夫婦ご来島!!虫眼鏡が大活躍!

本日は岐阜県にあるダイビングショップひょうたん島様よりご紹介頂いたゲスト様ご来島!

今日はご到着からの2ダイブへ!

川原とは初めてお会いしますが、本当に気さくで素敵なご夫婦でした!

さて、本日のダイビングですが1ダイブ目はチェックダイブも兼ねてゆるりと。

メインは2ダイブ目ですね!

後姿のピグミーが一匹。

そして、なんだか顔がのっぺり?したピグミーが一匹。

合計2匹。

ちなみに・・・少し小さい生物が見えにくいなってお話のゲスト様にベストアイテム!!

♪チャ~ラッチャラ~♪「虫メガネ~!!」

はい!川原はそういったゲスト様に備え常々「虫メガネ」と共にダイビングしております!

これには奥様が水中でびっくり!びっくり!

レギュくわえたまま「わーわーえーっ?!」って言ってた。笑。

いつ見ても色合いが美しいアケボノハゼ。

勿論、屋久島です!ウミガメには出逢っております・・・。

ちなみに、川原所持のスーパー虫眼鏡のおかげで!

「ピグミーが形しっかり観察できた!!」とゲスト様。

これからは見えにくかったマクロはマイ虫メガネで対応して楽しみませんか?

マクロな世界はとっても楽しいですよ!!

明日も宜しくお願いしますね!

***************

天気:晴れ

気温:30度

水温:27・5度~28度

透明度:20m

備考欄:虫眼鏡が熱い!

****************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)