2ダイブは手堅いですぜ!

良く晴れた屋久島。

メインビーチのコンディションもやっと落ち着いたかな。

兄弟の屋久島旅行。

妹さんは実はライセンスありですが・・・

呼吸はそこまで抵抗はないようです。

ただ、すごく緊張してません?

超体に力入ってるよ!!リラックスしてね~

ライセンス持ちの妹さん・・・マジで力んでます!!

手も足もシャキーン!!っと力が入って足が浮く。

水面に顔をあげてバランスや姿勢をアドバイス。

ライセンスは持っていても、継続的に潜って無い方にありがち。

知識はあるけど体がついてこず・・・

しかし!ちゃんと浅場で練習して慣れてもらって!

少しずつ力が抜けて水中に馴染んでいく。

1ダイブ目の最後にはちゃんと浮力をコントロールしてます!

これでも硬め硬めな雰囲気ですが…

陸上休憩でちょいとお話し。

「遊び心が足らん!」と。

「もっと自由に楽しんでよい!」と。そこから表情も柔らかくなりましたね。

随分と構えていたのでしょうかね。笑

2ダイブ目の兄弟は緊張から解放された様子。

体の力も抜けて、マスク越しの目の表情も柔らかになりました。

沖に行けば白濁りは少しずつなくなりクリアに!

青い海にはクマノミがあちこちいる!

目の前に広がる珊瑚に感動!

最後はウミガメ遭遇にてフィニッシュ!!

最高のカメ登場のタイミングでしたね~

ウミガメナイス!!

2本目は緊張から解放され、気分的にも超楽しめたご兄弟でありました。

やはり2ダイブは手堅いですな!

本日は夢心地のご利用有難うございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)