やはり2ダイブが手堅いです。

今日は体験ダイビングへ行ってきました。

本来は昨日の予約の方も、今日へスライド!

昨日はダイビングは出来るけど体感がちょっと寒かったから・・・

ご相談して暖かい本日へ変更となりました!ナイス判断でしたね!

呼吸や器材の操作など諸々説明を受けて早速海に!

足の着くエリアで呼吸の練習をします。

やはり最初は少し緊張して力入ってましたが・・・

少しずつ水中の環境に慣れていきます。

次は器材の操作と肺の呼吸。

息を吸うと肺が膨らんで体がじんわり浮きませんか?

息を吐くと肺が小さくなって体が沈んできませんか?

この自分の呼吸で体が上下するよう器材の操作をします。

お二人とも感が良く!上手!

クマノミ
カマスの群れ

呼吸や器材操作の練習をしながらも目の前をカマスが通過!

1ダイブ目は、ダイビングに慣れる!!それがメインの1本です。

休憩を挟んで2ダイブ目。

休憩中にアドバイスした事をさらに生かしてみてね~!


2ダイブ目は子イカがお二人をお出迎えしてくれました~

1ダイブ目にしっかり練習したことで、

ストレスや緊張から解放されとても順調な彼らの前にはウミガメが来ました~!


しばらくの時間はウミガメと共に夢のような時間を過ごせました~

その後は太陽にてるキビナゴのキラッキラな大群。

再びカマスの群れ等々盛りだくさん!

そして2ダイブ目のラストにはこの自由度で泳ぐ体験ダイバーお二人。

上手いです!!

お二人とも早くライセンス取るといいよ~

本日は夢心地のご利用有難うございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)