体験でウミガメ見るなら2ダイブ!

本日は朝一番で体験ダイビングへ行ってきました。

説明を聞きながらちょっと心配そうなお二人でしたが、カメラを向けるといい顔ですね~!

早速海へ行きましょう!


まずは呼吸練習。とても浅い所でしっかり慣れるまで練習します。

少し体のバランスを崩しそうになっている奥様。

緊張から体にとても力が入っている証拠です。

すかさず顔をあげてアドバイス。

焦らずじっくり呼吸やバランスの練習をしていくと、水中環境に慣れてきた!

ここからは少し器材の操作方法を実践していきます。


器材操作は勿論、あとは自分の肺をうまく活用するのがポイント!

息を吸うと肺が大きくなって体はじんわり浮いてくる。

息を吐くと肺が小さくなって体が沈む。

1ダイブ目の後半は器材と肺を上手くコントロールできたご夫婦です!

2ダイブ目までの休憩はホットティーを飲み体を温める。

2ダイブ目は完全に緊張から解放されてスムーズに水中へ入ったお二人。

お二人の前にはウミガメ!

長く観察できる逃げない良い子でした~

さらに二匹目のウミガメ。さっきよりも大きいです。

じっと観察するお二人の姿が印象的。

クマノミやキビナゴの群れもばっちり観察。

エキジット後は旦那様のガッツポーズ!!

1ダイブ目は緊張やストレスがなくなるまで練習を兼ねて潜る事。

それを生かすことで2ダイブ目にはかなり余裕のあるダイビングが出来る。

気持ちにゆとりを持ってウミガメ観察したいなら2ダイブがいいですね~

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地のご利用有難うございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)