やっと雨あがった。

午前は体験ダイビングに行ってきました。

3日間猛烈に降った雨もやっと上がり久々晴れ!!

雨のせいで器材やスーツが乾かなかったので待ってました太陽!!

練習中

初めてのダイビングのゲスト様。

そして実はライセンスを持っていたゲスト様のお二人でコースは進みます。

浅場で初めてレギュレーターという呼吸器から息を吸った初ダイブの方。

めっちゃ緊張してる!!笑

でも大丈夫!呼吸になれるまで繰り返せば違和感なくなるよ~

この写真が物語ってますね!

海に慣れてきたね

呼吸の次は器材と自分の肺を使った浮力調整。

写真のように浮き過ぎず沈みすぎない中層を泳ぐのが理想。

ある程度ジャケットに空気を入れる。

息を吸って肺の風船が大きくなると体はじわっと浮いてくる。

息を吐くと肺の風船はしぼんで体がじんわり沈む。

この感覚をリアルに体験してもらい、どうやったら中層を泳げるか練習します。

これが1ダイブ目の目標。

2本目スタート

休憩中に一度陸に上がる事で、体の緊張感から解放されます。

アドバイスを重ね、メインの2ダイブ目へ!GO!

潜降のサインがでると、何も言われなくともジャケットの空気を抜いて自分で降りてくる。

1ダイブ目に諸々練習した効果が見えてますね~

今日は2匹のカメと逢う事が出来ました。

食事シーンを見せてくれたカメ。

水面に呼吸に上がるシーンを見せてくれたカメ。

屋久島のカメはサービス精神旺盛です!笑

中層を泳ぐ

最初の緊張感は全く感じない。

ウミガメと泳ぎ興奮もありつつ、カメに夢中になる事でリラックスできた様子でした!

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂き有難うございました~

明日はトレッキング引き続き楽しんできてね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)