ライセンス取りました~

4年前に当店で体験ダイビングをされたゲスト様が地元でライセンスを取得し、

ダイバーとして帰ってきてくれました!!

今日はノンダイバーのご友人と体験コースに参加。

呼吸の練習

初めてのダイビングのご友人。

呼吸に慣れよう!の写真です。

慣れてきたら少しずつ前進。緊張もあって体硬いですね~笑

ほどよい緊張感は大切ですが、緊張しすぎないでね~

ダイビングは遊び心が肝心です!

中層を泳ぐ

1ダイブ目の終盤には中層を優雅に泳げるようになりました。

ジャケットにどれくらい空気いれたらいいの?

息を吸うと体が浮きますか?息を吐くと体は沈みませんか?

中層を泳ぐための器材操作と呼吸のテクニックを1ダイブ目にしっかり練習します。

一度陸に上がってもっと楽に泳ぐためのアドバイスをしながらティータイム。

ウミガメ

2ダイブ目は驚くほど体の力は抜けて、スッと海に入ってきたゲスト様。

ウミガメもばっちり!

呼吸するウミガメ

今日のウミガメも長い時間一緒に泳いでくれました。

毎回お食事や呼吸のシーンなど見せてくれます。

「いつもありがとね~」とカメに言った川原です。

カンパチ

もちろんウミガメだけではないですよ~

こんな浅瀬でカンパチグルグル~!

カマス

カマスの群れもゆったりと泳いでいて綺麗でした~

初めてダイビングをしたご友人も大満足の体験ダイビングとなりました。

また遊びに来てくださいね~

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地をご利用頂きありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)