泳げない・・・

午後からは体験ダイビングへ。

陸上経験もありスポーツセンスは抜群!!

でも泳げない・・・!!

どうですか?

泳げない宣言をしながらも呼吸は至って順調な彼。

でもとても体に力入っていませんか?

緊張もあり腕も足もカチコチ・・・

ピースをしたことでそこに力が入り体が傾く・・・。

もっともっと楽に自由に~ですよ!

浮力体験

水中で中層を優雅に泳ぐ為にはどうするの?!

それはジャケットへ空気を入れる事。

入れすぎると浮いてしまうので、入れすぎた空気は抜こう!

そんな器材の操作を実践!!

肺を使う

ある程度器材に空気を入れると、今度は自分の肺が大活躍!!

息を吸うと肺が大きくなって体が浮く。

息を吐くと肺が小さくなって体が沈む。

この器材と肺の絶妙な調整でダイバーは優雅に中層を泳げるのです!!

ウミガメ

一度陸上休憩を取ると、水中の緊張感から一気に解放された彼。

「ふ~」って感じで麦茶ゴクゴク。

川原:「緊張しすぎだから、2本目は何も考えずに自由に行こうぜ~!!」

そんな声をかけて2ダイブ目へ!

逢えたウミガメ1匹目。

お盆の台風以降によく見るようになったこのウミガメ。

甲羅の苔感が増しました?!笑

呼吸するカメ

次のカメは一緒に泳いだ後に水面に呼吸に上がった!

良いシーンですね!

ご飯

ラストはサンゴの上を泳ぎ、食事シーンに突入したウミガメ。

今日は3匹のカメが色々な姿を見せてくれました!

泳げない彼、でもダイビングだと息継ぎいらないから!

水中で呼吸ができる事にびっくり!から始まり・・・

2ダイブ目はこんな近くでウミガメが見れた!

色んな意味で興奮を味わえた体験ダイビングとなりました!

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)