メンズと体験ダイビング!

すごく良い天気!!最高の秋晴れです!

午後から体験ダイビングへ!

本当は14日に到着後にダイビングでしたが・・・

北西の風がバンバン吹いて時化海だったので、海が良い本日にスライド調整。

アドバイス中

浅場で器材を通した呼吸を練習したのですが・・・

あまりの緊張に息が吐けてない人が数人・・・

息をしっかり吐かないと、次の呼吸が吸えませんので息ちゃんと吐こうぜ!!

などなど顔を水面に上げてアドバイス中です。

浮力遊び

呼吸に慣れた彼らと少しずつ前進開始。

そして、器材と自分の呼吸を使うスキルを実際にやってみる。

着用しているジャケットに空気を入れる。「プシュ」っと短くね!

そうすることで水底から体が離れ、ある程度の浮力を保つ事が出来ます。

→中層に浮くことができます。

浮きすぎたらどうしようか?沈みすぎの時は?

など色んなパターンを体験してもらいます。

中層を泳げてる!

1ダイブ目の後半には自分でジャケットを操作してうまく中層を泳げるようになりました。

息を吸ったら肺が大きくなって体が浮く、逆に吐くと体が沈む事もテクニックとしてマスターした皆様でした!!

キビナゴ

一度陸上へ上がりホットティーで一息。

2ダイブ目はスムーズに海に入って行った彼らでした。

キビナゴの大群がお出迎えですね!!キビナゴシャワー!!

ウミガメ

そしてお食事中のウミガメ発見~

呼吸シーン

ずっと一緒に泳いで逃げないウミガメ。

水面に呼吸に上がるシーンも数回見せてくれました。

ウミガメとの距離間が近いことやカメが逃げない事にびっくりな彼ら。

揃って記念撮影

最初は呼吸が苦しいとか言っていた人いたけど・・・誰だっけな~笑

もはやその面影なし!

ウミガメ・キビナゴ・周りのお魚も真っ白な砂地も全部楽しんでる!!

バブルリング

山の疲れもなく?→ちょっとあった?笑

良いトークとナイスな水中世界!楽しかったです。

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました~

また遊びに来てくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)