こんなに楽しい世界があるなんて!!

朝一番で体験ダイビングに行ってきました。

初めてのダイビングに今から行ってきます!!

中層を泳ぐ

はっきり言って超スーパーハイセンスの持ち主でした!!

器材を通した呼吸は抵抗なく、さくっと水底まで来たゲスト様。

次のステップ!写真のように「中層を泳ぐ」ために必要なスキルをやっていく。

テトラポット

着用しているジャケットに空気を入れて体を少し浮かします。

どれくらいジャケットに空気をいれたら調度良いのか?

空気を入れすぎたらどう対処するのか?→入れすぎた空気は抜きましょう。

浮いたり沈んだりのパターンを経験していただきました。

なんとセンスの良いことか!!素晴らしい感覚の持ち主でした!

1ダイブ目は練習しながらも真っ白な砂地やテトラポットに生息するお魚を見ながら水中を楽しみました。

サンゴとウミガメ

ポイントチェンジして2ダイブ目。

サンゴの間に体を寄せるウミガメ発見!

息を吐いて体を少し沈ませる→肺が小さくなって体がじわっと沈みます。

そうやって浮力の微調整をするのです。

少し体を沈めてウミガメに近寄って行ったゲスト様。

存分に観察できました!!

ウミガメも嬉しいですが、サンゴも本当に美しいですよ~

キンチャクガニ

写真のようにハサミにイソギンチャクを持って生きている小さなカニです。

ポンポン(イソギンチャク)をかざして威嚇します。

その姿が愛らしく、ダイバーにも人気なカニです。

イソギンチャクを挟んだカニ・・・体験ダイバーにとっては海の不思議ですね!

バブルリング

最初から最後まで本当にゆとりのあったゲスト様。

海上りには「こんなに楽しい世界があるなんて!!」っと感動と興奮が入乱れたコメントでした!

ダイビングは本当に地上では味わえない世界です!!

ぜひライセンス取得して、もっと水中世界や不思議生物に会いに行ってみてはどうでしょう?

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました~

川原も楽しかったです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)