ウミガメいたぜ~

本日午前に屋久島入りしたゲスト様と午後から体験ダイビングへ。

お二人とも2回目のダイビングだけど、前回の諸々は忘れて新たな気持ちで行きましょう~

順調

足のつく場所で呼吸の練習をしました。
説明の時は「大丈夫かな~?」と少々不安そうでしたが・・・
いたって順調なお二人で、さっそくピースピース✌

浮力調整①
浮力調整②

続いて中層を優雅に泳ぐために必要な浮力コントロールのコーナー。

着用しているジャケットに程よく空気を入れる事。
どうやって?→ボタンを押すだけです。
でも入れすぎると浮力が付きすぎるから要注意。
ジャケットに空気を入れるときは「プシュ」って短くボタンプッシュね!

あとは自分の肺を上手く使っていこう!
息を吸うと肺が膨らむ→体がじんわり浮いてくる
息を吐くと肺が小さくなる→体がじんわり沈んでくる

器材操作と自分の肺を上手く使ってダイバーは中層を泳いでいるのです。

もし器材に空気を入れすぎた時の対処法などもちゃんと練習します。
沢山失敗して下さい。その方が上手になるから~

中層を泳ぐ

器材や呼吸の使い方のコツがだんだん分かってきます。
1ダイブ目の後半には中層を自分でコントロールして泳げるようになりました!

サンゴ

休憩を挟みメインの2ダイブ目!
サンゴがすごく綺麗~キラキラですね。

キビナゴ
砂地

視界を覆うほどのキビナゴの大群!みなさんびっくりされますね!

真っ白な砂地の上を浮力をとって泳ぐお二人。
とても気持ちよさそうでした。

ウミガメ
ご飯中

ウミガメにも逢う事が出来ました~!!
今日は遭遇まで結構探しましたね・・・
いや~逢えてよかった!本当に!!
誰よりも川原がほっとしたと思います・・・笑
だってウミガメリクエストだったから。

ハート
上手くなったお二人

本当に上手に泳げるようになったお二人。
ハートマークを作るのもちゃんと中層保ってる!すばらしい!

大満足の体験ダイビングとなりました!

また遊びに来て下さいね~

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)