早く海に浸かりたい!暑い!

晴天

暑いですね。夏です!!

呼吸

実はライセンスは持っている方と初ダイブのお二人でした。
呼吸の練習は特に問題なくあっさりクリアされました。
どちらかというとライセンスを持ったゲスト様の方が緊張されてドキドキなご様子です。

中層を上手く泳ごうのコーナー。
ライセンス持ちの方は頭では理解しているはずですがなかなか体がついてきません。

着用しているジャケットに適量の空気を入れる事。
ボタン一つで空気は入るのですが、その微調整は意外と難しいです。

また息を吸うと肺が膨らんで体はじんわり浮きます。
逆に生き吐くと・・・?体沈むよね?
でも緊張して体に力が入っていると、浮きすぎたりします。

中層を安定的に泳ぐって意外と難しいんですよ~

幼いころから素潜りなど経験のあった初ダイブの方、あっさり海に溶け込んでいったなぁ~。海に体が慣れてるって感じでした。

そんなこんなで各々が海に慣れる事がメインの1ダイブとなりました。

サンゴ

少し陸上で休憩を挟み、質問とアドバイス。
冷たい麦茶で体をリセットですね!!緊張から解放されますね~
人間は陸上が落ち着くのです・・・笑

2ダイブ目は最近ブームのキビナゴがキラッキラ!!
太陽もでてるしサンゴとのコラボが映えますね~

ウミガメ
水面へ
呼吸

最近は遭遇率が少々悪いウミガメ・・・今日は無事にウミガメに逢えました!!

ウミガメ遭遇から、ご飯に夢中なウミガメのシーンをたっぷり見る事が出来ました。

その後、水面に呼吸に上がるウミガメも見れました!!
そんなシーンが何度か!!今日はついてましたね~

ソフトコーラル
砂地を優雅に

ウミガメだけでなく、ソフトコーラルもとっても美しく。
そこを泳ぐクマノミもキュートでした。

真っ白な砂地を浮力を保って優雅に泳ぐゲスト様。
ライセンス持ちの方のあの緊張と体の力み具合がうそみたい!!笑
ライセンス保持者にとってはよいリフレッシュダイブになったのではないかと思います

ゲスト様にとってすごく有意義な時間となったようです。
川原も楽しかったです。

また遊びに来て下さいね。
本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)