ウミガメ最高!クマノミ最高!

午後からは本日到着のゲスト様と体験ダイビングに行ってきました。
初めての方と小学校の頃に体験ダイビングした2人ですが・・・
小学生の頃の体験はいい意味で忘れて気持ち新たに行きましょう!

呼吸の練習、少し?かなり緊張感がある感じでした。
練習していくうちに少しずつダイビングの呼吸に慣れた感じかな。

中層を泳ぐ準備
浮きすぎた?

呼吸に慣れたら少しずつ前に進む工程。
そして中層を泳ぐための練習コーナーに工程は進みます。

重たいタンクや器材を装着しているのに何でダイバーは中層を泳いでるの?!
陸上レクチャーで我々があえて質問したところですね!
陸上では説明して頭で理解したやつ→それをいざ実践!

着ているジャケットにほどよく空気を入れる事。
ボタン押すだけで空気入るけど、「程よい量の空気を入れる」が意外と難しいでしょ?

また自分の肺を上手く使って微調整するって話。
これも案外難しいよね~

浮きすぎたり沈みすぎたり沢山経験したくださいね~
そうしないと感覚つかめないしね!

2ダイブ目スタート

1ダイブ目のポイントを後にして、トイレ休憩。
そしてこの炎天下。水分補給もしっかりしていただきます。
プラスでアドバイスを重ねます。

ウミガメ

2ダイブ目、ストレスなくスムーズに入水したゲスト様。
少し泳ぐとウミガメ~

水面に上がるカメは、呼吸シーンを見せてくれました。
それも何度もそのシーンを定期的に繰り返してくれて!!
サービス精神旺盛だな!
今日は3匹のカメと逢う事が出来ました。

二匹が・・・!

なんやかんやウミガメダイブだったね!
最後は2匹のコラボ。
カメ以外にもサンゴも素敵~!!

クマノミ

こちらクマノミだって負けません!
連日、川原と遊んでくれてるクマノミ。
吐く泡にノリノリっで反応してくれる!
可愛い~また会いにいく~遊んでくれよ~!!

っという事で、本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)