ウミガメ本格復帰と思っていい?

少しひんやりして気持ちの良い朝でした。
朝だけね・・・昼はやっぱり暑かったけど!
張り切って体験ダイビングに行ってきました。

息を吐く①
息を吐く②
息を吐く③

こちら肺の浮力を体感中のゲスト様。
浮いた状態から息を吐いて肺を空にすると、あら不思議!
体がじんわり沈んできた!
って説明通りの事が起こっている!!笑

そうですね、ダイビングは自分の肺を上手く使って浮力の微調整が可能です。
息を吸う→肺が大きくなって体がじんわり浮く
息を吐く→肺が小さくなって体がじんわり沈む

クマノミ
中層を泳ぐ

ダイビングの環境に少しずつ慣れて、浮力の事、中層を泳ぐしくみを1ダイブ目にしっかりやっていきます。
その周辺にもお魚は泳いでいて、クマノミがキラキラして良かったですね~

カマス

休憩中は乾いた喉を冷たいお茶でギューっと潤して頂きます。
あとトイレも!トイレも!

っという事で2ダイブ目はスムーズに海に入ると、カマスが素晴らしい!
太陽がしっかり出ていたので光の差し込みと群れが良いコラボ!

砂地
ソフトコーラル

砂地エリアでは気持ちよく泳ぎ、ソフトコーラル、イバラカンザシ遊びなど楽しまれました。

今日もウミガメ来た~!!
ご飯食べてたり、一緒に泳いだり、水面に呼吸に上がったり。
以前のサービス精神旺盛のウミガメじゃないですか!
ここ1か月以上?どこ行っていたの?!

今日もたっぷりウミガメ時間を楽しまれたゲスト様でした。
実際カメに逢うとびっくりして興奮して呼吸が上がるゲスト様がいます。
呼吸が上がると肺が大きくなって浮気味になりますから・・・笑
ちゃんと息吐いて降りて来て下さいね~。

本日も屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)