1年ぶりの屋久島。

昨日・今日とFUNダイビングにご案内してきました。

昨年はライセンス取得してすぐ位のご参加でした。
今年は!経験本数積んできましたね!
ランクもオープンからアドバンスにステップアップしてるし!
嬉しいですね~

ハナヒゲウツボ
シンデレラウミウシ

ハナヒゲは・・・めっちゃ口開けてた!!
そして、屋久島で観察できるシンデレラウミウシは大きいです。
ハナヒゲもシンデレラも体の色合いがめゃくちゃ綺麗ですよね~
何度見てもね!

ゼロ戦

ゼロ戦とアザハタ。
周囲を囲むイシモチなどの魚。
ゼロ戦の中は甲殻類の宝庫。

ホタテツノハゼ
ハタタテシノビハゼ

開きそうで開き切らなかったホタテの背びれ・・・
ハタタテシノビハゼは共生エビとのショットの撮影に成功。

マダラトビエイ

秋冬がシーズンのマダラトビエイが泳いでいた!
季節外れのラッキーです。
私の鳴らした合図にマダラトビエイに視線を送るゲスト様!
ちょっと距離感あったけど、この時期のマダラトビエイは珍しいね~
写真はマダラトビエイが遠すぎますね・・・

アカヒメジ
タラコ唇

2日間で6ダイブ。
海況も良くて何よりです!だって昨年は微妙な天候と海況でしたから・・・
また来年ですね~ご来島お待ちしております。

2日間FUNダイビングにご参加頂きありがとうございました!

***************

天気:曇り&薄光あり

気温:最低25度/最高29度

水温:28.4度

透明度:20m白濁り

備考:また来年ね!

****************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)