到着後はウミガメと泳ごう!

本日ご到着のゲスト様。
朝の不安定な天候により搭乗便が欠航し、予定よりも1便遅めの屋久島入り。
レンタカー手配して早速ダイビングエリアへ!!

呼吸
呼吸慣れた?

初めてのダイビングという事で、まずは呼吸の練習です。
かなりドキドキのスタート。
そんな硬くならなくても大丈夫だよ~笑
ってご本人様は笑える心境ではない・・・
ここはじっくり慣れるまで繰り返し練習します。

浮力
浮いたり沈んだり

それから上手に中層を泳ぐための浮力コーナー。
器材のボタンを押してジャケットに空気を送る。
入れすぎると浮きます・・・

水底に着底していた時は落ち着いていたのに、中層になるとバタバタし始める方多いです。
体が中層に浮く事で不安定になり、急に体に緊張感がでるからね!
でも慌てなくていいです。
これも慣れの世界なので、浮きすぎた時の対処などやって行くとコツが掴めてきます。

中層を泳ぐ

ほら!!あんなにジタバタしてたのに上手に泳げるようになってます!!
ってブログでは簡単に書いてますが、ここまで来るには色々ありました。笑

陸上休憩、冷たいお茶で喉を潤しつつ、プチ反省会。
「あの緊張感は何だった?」とようやくここで笑い話になりますね!笑

2ダイブ目、無事にウミガメとご対面です!
どうやらお食事に必死のようです。

水面へ
呼吸

食事を取りつつ、時々水面に呼吸へ上がるウミガメ。
呼吸シーンもばっちりGET!

再び水中へ

呼吸を終えると再び水中へ、我々の所へ戻って来てくれます。
最高だな~!!

っという事で、1ダイブ目にダイビングの技術を習得したお二人。
2ダイブ目は気持ち的にも技術的にも落ち着いてウミガメとの時間を楽しむことが出来ました。
到着後にとても贅沢な時間を過ごされたゲスト様でした!

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)