海が綺麗だ~

本日午後からはフェリー屋久島2にてご来島のお客様と体験ダイビングに行ってきました。

今から行くぜ!

最終の説明を終えて、今から立ち上がります!
重たい器材を背負うぜ!のシーンです。

呼吸の練習
呼吸よし!

過去に体験ダイビングは経験のあるお二人。
呼吸もスムーズでいい感じ。

中層を泳ぐ

自分で中層を泳ぐ体験ダイビングスタイルは今回が初めてのお二人。
中層を泳ぐ為の器材操作や自分の肺を使った浮力の微調整などセンス抜群!
今日の午前のお客様といい、こちらのお二人といい素晴らしいですね~

とはいえ、途中浮上して水面浮力確保など安全対策の説明もしながら。
水面から水中への潜降などちゃんと自分である程度コントロールする事ができるように段階を得ます。
浮力の練習コーナーはかかしません。

サンゴ

キラキラのサンゴ。
午前より海は更にクリアになりました!クリアな海ずっと続け~!

フィンが・・・
落ちたよ~

フィンが片方脱げてしまうアクシデントもあったけど、慌てないお客様。
脱げたフィンを指さしてアピール!フィンが脱げても中層キープ!
これ凄い対応ですね!!!
普通慌ててジタバタしてしまうし、指さす余裕はないですよ!

クマノミ

今日は午前も午後もクマノミがいい!
太陽もあるし、透明度もいいし生き生きして見えます!

ウミガメ
ご飯中
カメいる!

少し探したウミガメ・・・コースの後半に登場です。
この場所は行きにも通過したルートです。その時は居なくて・・・
できれば最初に逢って、川原自身の気持ちにゆとりを持ちたい!笑
でも逢えて良かった~登場してくれて有り難う!

無表情

海上がりのお客様は無表情です。
もちろんですが、あえてです。笑
ダイビングが超楽しかったのお二人でした!

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました。
明日はトレッキング楽しんで来て下さいね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)