好奇心と遊び心が素晴らしい!

今日は朝から体験ダイビングに行ってきました。

呼吸の練習
OK~!

お写真見れば順調そうなのが伝わりますね!
呼吸OK!ってサイン出してくれてます。いいですね!

ウツボ

どうしたウツボ?笑
全身丸見えなんですけど・・・
練習してるエリアにもお魚だけでなく色々出没しますね。笑

中層
中層イェ~イ!

本日のお客様、好奇心と遊び心があって中層泳ぐのも上手!
器材の操作、中層を泳ぐ感覚、良いセンスします!
失敗を恐れず、浮いたり沈んだり自由に体験中。

浮いた時、どうやったら下に降りれるのか。
沈みすぎてる時、どうしたら中層に行けるのか。
沢山のパターンを経験したら、その分上手になります。

ウミガメ

休憩中も会話が弾んでますね!ダイビング楽しいでしょ?!
連日の暑さ、しっかり水分も補給しましょう!

2ダイブ目、昨日の午後あんなに探して逢えなかったウミガメが!!
いますねぇ~。しかも比較的手前に!!
川原「昨日の午後はどこいってました?」っとマジで聞きたかったです。

水面に向かうカメ
ウミガメの呼吸

ご飯食べたり、一緒に泳いだりたっぷりウミガメ時間を過ごしました。
ウミガメの呼吸シーンでは、思わず一緒に呼吸に上がっているお客様。笑

サンゴ
バブルリング
砂地

沖は青いです!
砂地に自分の影も映ってますね~!
とても気持ち良く泳がれてましたね!

良い笑顔!

海から上がると、私にスレートを借りて何か書き始めたお客様。
「ウミガメに逢えました!」と書いて記念撮影!

何か書き始める
おっとっと!

ちなみに水中でも私のスレートを使って会話をしようとするお二人。
ちょっとバランス崩しても、グルリと回ってまた書き始める・・・笑
この自由感がとても良かった!
ウミガメの真上で面白かったです。笑
見る限りスレートでの会話は成立しなかった模様・・・大笑

ダイビングは好奇心とたっぷりの遊び心が大切だなぁって改めて思った川原でした!私も楽しかったです!

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)