11月です。ぼちぼち冬支度。

早いもので11月となりました。
水温も25度、そろそろ冬支度を始めておこうかと。

ダブルレインボー

海に向かう途中ではダブルレインボーが見れまして~
屋久島では比較的よく見れるシーンですが、何か良いことがあるかも・・・?

って早速良い報告です!クマドリカエルアンコウです!
なんて可愛いのでしょう!!
あ!!ダブルレインボーのおかげですかね?

クマドリカエルアンコウ①
クマドリカエルアンコウ②

エスカをかなり伸ばしてたりと活発に捕食中でした~。
観察を続けるとあくびシーンも見れちゃったり。

嬉しい遭遇です!ずっといて欲しいな!
ってそんな都合良くないか・・・でも定住に期待したいですね。

ドライスーツだとまだ陸上は少々汗かく感じもあるけど、水中は快適です!
のんびりするダイビングだと調度良い~
昨年新調した私のドライは快適でしたが、一人は水没が発覚!わぁぁお!
毎年修理を重ねごまかしごまかし使ってましたから、使った年月と修理歴を考えるとそろそろ寿命かなぁ・・・
皆様もそろそろドライシーズンに向けて準備始めて下さいね~!!

**************

天気:曇ったり雨だったり。

気温:最低気温20度/最高気温22度

水温:25度

透明度:15m~20m白濁り

備考:嬉しい遭遇とショックな水没。

****************


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)