元気を貰いました~

さぁ5月に入りました!!
今日は一日良い天候と良い海に恵まれました。

10歳のお子様とご両親で体験ダイビング!!
さぁ~行ってみよう!

器材の使い方をレクチャー中。真剣に聞いていますね!
そして、実際に陸上でシュミレーション中のお子様。
見ているだけで癒やされる~♡

お子様はいきなりタンクをつけた器材は担がず、器材を浮き具にして呼吸の練習。
ダイビングの口呼吸、スムーズなお子様です。さすが!!
その横でご両親も呼吸の練習中ですが、「苦しい?」とか言ってます。笑

お子様は頭で考えないし、柔軟性があるので実は大人よりスムーズです。
あっという間に写真のように抵抗なくダイビングの環境に慣れていきます。

再びご両親、なんだかんだと色々ありましたね!大笑
でも1ダイブ目でちゃんとダイビングの仕組みを理解して自分である程度コントロールできるようになりました。

っという事で休憩です。
少々冷えた体をお湯で温め、ホットティーで温め、車内で暖を取るファミリー。
体を温めすぎて、2ダイブ目海に入ると「冷たい~!!」っと大騒ぎ。笑
心身共に温まりすぎましたね・・・あはは!

こちら2ダイブ目のご両親の様子です。
上手になってますね~!!

「子供にウミガメを見せることが目的」っと伺っておりまして、無事にミッションクリアです!!
父とお子様でウミガメを見ている中、母はちょっと色々あったけど。笑
今となってはそれも笑い話です。

今日は3匹のウミガメに逢う事ができました。
食事シーンからカメの水面呼吸.。oOOまでばっちり!!
ご家族でウミガメと贅沢時間を過ごされていました。

耳抜きだってちゃんとコツを掴んで行っています。
カメラを向けるとポーズも取ってくれる。
もう、本当に可愛いです。この一言。

「L」のサイン。今日の秘密のサインです。
この後「Lサイン」を何度も何度も出すお子様。笑いました。

いやぁ~本当にお子様から元気を貰いましたね!!
ご家族と一緒に過ごせて私としても素晴らしい時間となりました!

明後日は縄文杉にこの笑顔が登場します!!
プレミアム体験2ダイブコースと縄文杉、海山セットでご参加頂きました。

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地をご利用頂きありがとうございました~
ちなみに・・・お子様の靴を海水浴場へ忘れるという珍事件が勃発!
靴は翌日無事に回収です。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)