到着後のその足で海へ。

本当は昨日の飛行機で屋久島入りする予定が雷で欠航・・・
予定変更で本日朝一番の飛行機でご来島となったゲスト様です。
その足で体験ダイビングへ行って来ました。

素敵な笑顔でいざ入水!張り切っていってみよう!!

初めてのダイビング、呼吸も姿勢も順調ですね~
カメラを向けると余裕のポース✋✋


こちらの写真、「自分でコントロールして中層を泳ぐ」の完成形です。
呼吸も姿勢も順調な滑り出しでしたが、中層を泳ぐ練習になると急に緊張感たっぷり!
さっきまであった体を支えてくれる水底。
中層には体を支えてくれるものが何もないので、急に体に力が入ったりします。
ここからはリラックスして泳げるように経験あるのみ!
浮いたり沈んだり、水面から水底へ向けて沈む練習など様々なパターンをやっていきます。
体で覚えて行くのが一番ですね!
そうこうする事60分、少しずつ体の力が抜けてきてこちらの写真です。

今日は到着後のご参加でランチタイムが微妙なので、休憩中に一緒におにぎりなど軽食を。
ダイビングは満腹すぎても空腹過ぎても体調不良の原因となるので、軽く胃に入れておくことが大事。
軽食を食べながらお話しつつの良いリラックス休憩となりました。

2ダイブ目、カマスが良かった~!!

勿論ウミガメも!ばっちり!
最近お決まり、ご飯タイムのウミガメです。
食べては移動、食べては移動のウミガメをたっぷり観察できました。

ウミガメとの記念撮影も忘れずね!
いっぱい撮影できました✋✋

海の不思議シリーズ、ヘコアユです。
ヘコアユは通常頭部を下に向け、体を縦にした状態で漂うように泳いでいます。
「なんだこれ~?!」っとなりますね。笑
海は不思議がいっぱいです!
チビちゃんクマノミ、今日も相変わらず可愛い~ずっと見ていられる~!!

飛行機欠航トラブルを乗り越えてのご来島!
到着の足で屋久島の海を楽しまれたゲスト様でした。

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にてプレミアム体験2ダイブコースにご参加頂きありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)