雷を避けて。

連日のギラギラ太陽は一休み。雲に覆われた屋久島です。
本日は屋久島到着後に体験ダイビングにご参加予定だったのですが・・・

参加時間帯のレーダーをチェックすると雷が鳴る予報!!
既に到着したタイミングで雷が鳴り出していたので、午後にスライドして開催しました。
雨や雷も一段落した午後の海、曇天ではありますが海は穏やか~

お二人とも2回目の体験ダイビング。
とは言っても、お一人はかなり体に力が入っている感じでスタート。
リラックスした呼吸が出来る事、緊張感を緩和して体の力を抜くこと。
最初はそこを重点的にコースを勧めました。

慣れてくるとそれ以降の行程は比較的順調に熟してくれました。
中層を泳ぐ為の器材の操作・自分の呼吸を上手く使う事など失敗を恐れず積極的にチャレンジしていて、なんなら既に楽しそう。
マスク越しに見える目が笑ってくれてる~!!

水面を見ると雨が降っている様子。
雷がなければ雨でも楽しめるダイビング!
雨の落ちる水面の波紋を水中から眺めるのも良い物ですね!
雨の日限定のシーンですね~

ザァァァ~!!と一気に降って上がった雨。その後は青空もチラリ。
休憩後の2ダイブ目は無事にウミガメ発見!

泳いでいたウミガメは、徐々にお食事モード。
このシーンは我々もストップして落ち着いてじっくり観察できます。
めっちゃ食べてる!

食事中でも定期的に水面呼吸に上がるウミガメ.。oOO
我々の側で1回、遠目で1回と2回ほど呼吸シーンを観察できました。

ウミガメに別れを告げ、ソフトコーラルを楽しみました。
サンゴにはソフトコーラル(柔らかい)とハードコーラル(硬い)がありこのビーチは両方見る事ができます。

岩に見える黄色やオレンジの物体、イバラカンザシです。
指で触ろうとするとちょっとした刺激(水流)であっという間に引っ込みます。
それを楽しむお二人。夢中です。笑

上手に自分で泳げるようになりました!
お客様のスキル吸収力は素晴らしいですね。

今日の体験ダイビングも大成功!
午後は雷もならず一安心でした。

プレミアム体験2ダイブコースにご参加頂きました。
本日は屋久島ダイビングガイド夢心地をご利用頂きありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)