ダイビングやってみたかった!

今日は午後から体験ダイビングに行って来ました。

若きメンズ4名様、初の体験ダイビング!
どうしてもダイビングやってみたかった!!その願いが叶った本日です。
みんな明るくてとっても良い雰囲気です!
さぁ!行ってみよう!

青空に太陽!天気は完璧ですが、昨日に続き少々風が当たって水面はパシャッと。
しかし水中は問題なし!浅場こそ白濁りがあったけど沖は青かったです。

みんな遊び心たっぷりで、妙な緊張感もなく、順調にダイビングの技術を習得していく。
ダイビングは遊び心が大切!
緊張より好奇心が勝る彼らは順調そのものでした~ナイスセンス!

今日は1ダイブを長く潜るロングコース。
このコースは皆様の持つセンスに大きく左右されるけど、ハイセンスな彼らにはぴったりなコースだったかと思います。
器材の操作、呼吸の使い方、あっという間に吸収して写真のように上手に中層を泳いでいます。
初めてのダイビングとは思えないですね~。

写真の彼が見入っているのはカマスの群れ。
カマスは沖で見れるので海も青く映えますね!

お目当てのウミガメにも2匹逢えました。
のんびり一緒に泳ぐっというシュチュエーションでお客様もその時間を満喫中。

ウミガメが水面に呼吸に上がるなら、我々も一緒に上がって呼吸シーンを間近で観察。
このシーンは毎回「お~!!」っとなるけど、毎回見れるわけではない。
見れたらラッキーなウミガメの呼吸シーンです。

やってみたかったダイビングを終え、楽しかった気持ちでいっぱいの皆様。
その後は「これからどうやってダイビングを楽しむのか?」のお話になるくらいダイビングに積極的。
地元のショップでライセンスを取って、地元の海で技術を磨きながらスキルアップしつつ、日本、世界の海を楽しんで行く!
ライセンスにも興味を持って貰えて嬉しかったですね~

本日はプレミアム体験1ダイブロングコースにご参加下さいました。
屋久島ダイビングガイド夢心地をご利用頂きありがとうございました!
次回はライセンス取ってまた遊びに来てね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)