リベンジ。パート2。

今日も晴天です!

海へ向かうお客様。
実は8月の台風で屋久島への渡航を中止した皆さん。
今回はそのリベンジ!
海のコンディションも良いですね!

足の着く場所で呼吸の練習からスタートです。
初ダイブのお二人も落ち着いているご様子。良い感じです!
最初びびってる人もいましたが・・・笑

ここからは上手に中層を泳ぐ練習です。
中層を泳ぐにはちゃんと仕組みがあります。
その仕組みが知りたい方は過去のブログをぜひご覧下さい。

浮いたり沈んだり、浮力遊びをしながら感覚を掴んでいきます。
息を吐くと体はどうなるかな?
息を吸うと体はどうなるかな?
遊び心をたっぷり持って浮き沈みを体験していきましょう。

自分である程度コントロールして泳げるようになったら休憩です。

休憩中もお茶飲みながらワイワイガヤガヤの皆さん。
さぁ~2本目行きますよ~!!

こちらはご飯中のウミガメです。
食べて少し移動、食べては少し移動を繰り返していました。

そして泳ぎ始めたウミガメ。
さぁ我々も一緒にウミガメと泳ぎますよ~

ウミガメの水面呼吸.。oOOもしっかり観察できました!
やったー!!
ウミガメ時間たっぷり!なんて贅沢な体験ダイビングなんだ~!!
っと思ってしまう私がいる。笑

沖の海は青い。
青い海、真っ白な砂地の上をカマスがいく。
カマス最高ですね!
カマスと記念撮影しながらゆっくり一緒に泳いだり。
もう非現実の世界ですね!

台風リベンジにふさわしい海のコンディションでした!
太陽よし!海よし!3人のセンス良し!
先生もよし!っと言う事でお願いします。笑
リベンジ大成功!!

本日はプレミアム体験2ダイブコースにご参加頂きました。
屋久島ダイビングガイド夢心地をご利用頂きありがとうございました~
また遊びに来てね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)