超興奮!!

本日はリピーターNさんとFUNダイビングしてきました!

川原と潜るのは今回で3回目。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1本目は、のんびりなポイントをチョイス!

潜降後すぐにカメ登場!とここまでは順調でしたが・・・

いるはずのガーデンイールが不在・・・

いるはずのハダカハオコゼも不在・・・

ん~ん~。まぁ、こんな事もあるさっ!

気を取り直し、以前ホムラハゼをたった一回だけ目撃した亀裂に行ってみることに・・・

もちろんいない確率の方が高いので、なんとなく行ってみた。

そしたら!!ホムラが!!いた!!しかも結構いいポジション!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しかも、ゲストもバッチリ見れた!

初めてゲストまで見れました~!

誰よりも私が興奮したわ!

前半は、とことん生物に裏切られたけど、まぁ許してやろう!

2ダイブ目は、ピグミー狙いでGO!

1ダイブ目の興奮も覚めず、気合十分な私!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっと撮影しにくいけど、いたいた!ピグミー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

それから深度を上げていくと、これは大きい!マダラエイ登場。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラスト、エキジット前にはツムブリの群れ!大迫力!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大満足の2ダイブとなりました!

Nさん!また来年もお待ちしてまーす。

*****本日の屋久島の海データ*****

天気 : 快晴!

気温 : 32度

水温 : 27~28度

透明度 : 15~20m

備考欄 :暑いけど、最高の天気!

********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)