体験なのに?!

本日は、体験ダイビングDAY!!

大阪よりお越しのHさん、他店よりも少し早めに開始!

がんばって早く起きた甲斐あり、海は貸切!!

って、昨日は縄文だったしもっと早起きだったよね・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実はかなり慎重・確実派のHさん。

浅場での呼吸の練習は・・・堅い・・力入りまくり・・・

慣れるまで、ストレスを感じなくるまで練習練習!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少しずつ慣れてくれて、耳抜きに注意しながらゆっくり前へ進んでみる。

意外と大丈夫そうで、ここからはスムーズそのもの!

最初だけ・・・ビビっちゃったって感じですね。笑。

よくあるある!!特に男子がね・・・笑。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上手に泳ぐためのコツをレクチャーして、器材のコントロールをした後は、こんな感じ。

最初のビビりと緊張はどこへ・・・?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウミガメはこの至近距離で逃げないし。

長いこと観察できましたね~

さらに!!体験ダイビングにしてコブシメの産卵シーンを目撃!!

贅沢すぎる!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今が産卵時期ですが、まさか体験で目撃するとは!

Hさんもそのシーンに興味津々!

ある意味、カメよりも!だよね~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんなこんなで、濃厚な体験ダイビングとりました!

想像以上に楽しかったようで、地元でライセンス取得方向とのこと。

その言葉が嬉しい嬉しい川原でした!

夢心地のご利用ありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)