一湊みなと祭り開催!

mic21福岡店様2日目!

個人のFUNダイバーも加わり、賑わいモードの夢心地です。

本日、ダイビングエリアの一湊地区は地元のお祭り開催中!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ボートや港に大漁旗をあげます。

いつものダイビング船より華やかなボートに!

お祭りでは、船団パレードあり、出店あり、盛りだくさんのお祭り!

ですが!我々は、パレード前に早めにダイビング!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ライセンス取得したばかりのメンバーも多いのでレクチャーにも力が入る川原!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

潜降してからは、まずは浮力&適正ウエイト調整。

本当にダイバーホヤホヤで、緊張の塊の皆様。

だいじょーぶ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんやかんやで1ダイブ目は3匹のカメ!

でも、みんなちょっぴり余裕なし・・・?な様子。

しっかりカメを満喫したのはベテランの方々でしたね(笑)

2ダイブ目、真剣にダイビングスキルアップを心がける方々と・・・

裸足ダイブを勝手に繰り広げるmicのMさん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつもながら我が道を進んでいく模様。

午前2ダイブは、本当にスキル系に重点を置きました。

なぜなら!目的は3ダイブ目のために!!

珊瑚の大変美しいポイントにお連れするために!

そのためにはフリー潜降は必須で、中性浮力も絶対なのよ!

この為に、いっぱい色々アドバイスしたのさ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この珊瑚!

それからコブシメの産卵も!

超目の前で観察できました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんな食い入ってましたね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、こちら!

micのんちゃん。水中のんちゃん。

明日はもう福岡に帰ります。

さみしいなぁ・・・

っという事で、今日はお疲れ様でした!

飲みすぎんなよ~

*****本日の屋久島の海*****
天気 :ダイビングエリア 晴れ&雲り&雨のくり返し
気温 : 最高28~30
水温 : 26度
透明度:濁って8m~いい所で15m
備考 : 今日はお祭り!大漁旗!
**************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)