台風前に。1ビーチ・1ボート体験へ。

午後からは台風が!

でも、屋久島のダイビングポイントは穏やか~

ヘビーリピーターI君のお仲間と共に1ビーチ・1ボート体験へ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1ダイブ目のビーチは、練習メイン!

とにかく、水中に慣れる事・器材に慣れる事・呼吸に慣れる事。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最初は、緊張で体に力が入ってバランスを崩したり・・・アップアップしてた。

それを横目に笑うリピーターI君。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

I君は、ダイバーなのでマイカメラでみんなの様子を撮影・撮影。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

時間をかけて、しっかりアドバイス!

少しずつ慣れてきたころの写真かな。

この浅場でもっと自由に泳いでみよう!

「どうしたら体が浮いてしまうのか?」

「どうやったらうまく体を沈められるのか?」いざ実戦!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あらあら?体を起こしすぎてるよ~。

「体はしっかり寝かせて泳がないとドンドン浮いちゃうよ~」

ってアドバイスシーンですね。

2本目のボートに備えて、浅場でしっかり練習&アドバイスを受けた皆様の1ダイブ目でした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、2本目のボート!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「少し耳抜きのタイミング」に苦戦した方もいました。

「海が青くてどこまでも見えすぎて怖い!」っと言い出す人もいました。笑。

だけど、全員集合!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1ダイブ目を思い出して泳いでみるも、とてもカチカチな泳ぎを見せてくれました。笑。

でも本人は必死に泳いでくれるよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、カメが出た!やったー!

だけど、今日はそれだけじゃない!!

ツムブリの群れが舞って舞って舞って!

カメとのナイスなコラボ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大迫力!!大興奮!

ゲスト様もだけど!!スタッフも!!

ガンガン舞って、我々を取り巻いてくれました!!

体験でこのシーンはなかなかないよ!まじで!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ってことで、台風前の静かな海を満喫したリピーター引きいるIチームでした!

本当に今日のボート体験は当たり!

そして、今日はお疲れ様でした。

Iくん!来年も9月に?5月のしゃくなげ時期に?お待ちしてます!

しっかり事前予約下さいね~笑。

夢心地のご利用有難うございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)