緊張との闘いの結果・・・

昨日・一昨日とトレッキングにご参加頂いたゲスト様。

本日は体験ダイビングにチャレンジ!!

午前中はとても良い天気で、海も穏やか。

自称「晴れ男」との事。

さて、さっそく呼吸の練習からスタート!

先程の陸上の爽やか笑顔が消えた・・・笑。

緊張のあまり息が上手くできない!!

一度顔をあげて優しくアドバイス♡

「そんなに緊張しなくても大丈夫!お腹の力を抜いて息をもっと吐いてみて!!」

とにかく体に力入りまくってた。笑。

少し慣れてきたゲスト様。

ちょっとだけ周りを見る余裕がでてきた感じ。

今回2ダイブコースご希望なので、1ダイブ目は水にとにかく慣れてもらう事がメイン。

泳いだり、器材に触れたりね。

1ダイブ目が終わるころにはこんな感じで泳げるまでに!

向けたカメラにしっかりピース!

陸に上がり、1ダイブ目に感じたことをお話し。

「緊張してた~!!」って言ってました。笑。

1ダイブ目の経験を活かし、さぁ2本目!!メインダイブ!

やっぱり入りもスムーズ!ノープロブレム!

クマノミと記念撮影。

ウミガメと記念撮影!

撮影後、ウミガメがいたことにびっくりしたゲスト様は少々浮き気味に・・・!

でも1ダイブ目に浮きそうなときの対処もしっかりやっていたので、冷静にコントロール!

ナイス対処でした!

クラゲも水中から見上げるととても美しく幻想的な感じでした。

やはり、ちょっぴり心配性の方は2ダイブコースがお勧めですね!

最初の力みはなんだったのか?ってくらい2ダイブ目は上手でした!

2ダイブ目終了後は、最初の緊張具合は笑いの種となりました。

ぜひライセンス取得してダイバーになってくださいね!

夢心地のご利用有難うございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)