初体験ダイビングと50ダイブ記念!

昨夜からの不安定な天気と風が心配だった本日。

なんとか雨も上がりましたが、ダイビングエリアは曇天。海は穏やか。

本日は、初ダイビングにご参加の体験の方とお友達のライセンス持ちダイバー。

メインは勿論、体験ダイバーですね。

色々と説明を終えて今から海行くよ!

素敵な笑顔ですね!

まずは呼吸の練習を足の着く浅場で。

ダイバーのゲスト様は勿論余裕ですが・・・

初ダイブのお友達かなり緊張の模様。

まぁそんなもんですね!よくあるあるです!!

呼吸・器材の扱い・バランスなどじっくり浅場で練習。

目指すはとにかくリラックス!体からいかに力を抜くかが味噌。

だけど、緊張してるとそれがなかなかね・・・。

本人はリラックスしてるつもりらしいけど・・・なかなか力抜けないよくあるパターン。

今回、慎重な性格の体験ダイバーに合わせ2ダイブコースでリクエスト頂いてましたので。

1ダイブ目は緊張ほぐしと水慣れメイン。

時間は関係ないから、しっかり水に慣れて2ダイブ目に備えてね!

慎重な方も1ダイブ目の最後には結構自分で泳げるほどにはなりますよ~

休憩を挟み2ダイブ目。

ちょっとは緊張もほぐれた模様な体験ダイバー。

ウミガメにも逢えました。

頑張って1ダイブ目に練習を重ねた甲斐があったね!

ライセンス持ちの彼女が、友人の初ダイブの彼女の手をとりサポート。

いい画ですねぇ~

本当に、初めての体験ダイビングの方・性格が慎重派な方は2ダイブコースがお勧めですね!

だって、1ダイブ目と2ダイブ目の様子が明らかに違うんだもん!

みんな2本目の方がリラックスして泳げてる!

ちなみに本日2本目に、ダイバーのゲスト様は50ダイブ記念!!

カメと一緒に記念撮影♡

ご友人と共にいい記念ダイブになったようですね!

本日は夢心地のご利用有難うございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)