劇団員の皆様とシュノーケリング!

本日午後は11名の皆様とシュノーケリングに行ってきました。

劇団シンデレラの皆様で、今回は屋久島永田エリアにて公演が一番の目的。

公演を終えた本日の午後にシュノーケリングにご参加頂きました。

マスクのストラップも事前に調整しましょうね。

1名ずつしっかりマスク調整ができているかチェック!チェック!

取り敢えず天気も良く暑いので入水!!

「スーツってこんなに浮くんだぁ~!!」と感動!

ほとんどの方が初めてのシュノーケリング&ウエットスーツ初着用!

驚きと不思議がいっぱいな模様です。

足の着く安心な浅いエリアでまずは水慣れと練習。

シュノーケルに水が入ったらどうする?

スムーズに方向返還するためには?

などなどこの浅場で一通り練習。

みんながそこそこ水に慣れたところで、本格的にシュノーケリングスタート!

「初めてだし足がつかないと怖いかも・・・」って言っていた割に上手!

あっという間に慣れていきます。

慣れたら自由自由!

クマノミを見ている様子。

素潜りを難なく熟すメンズもいます!

上手でしたよ~

ウミガメも♡

合計3匹に逢えました!

しかし・・・

1名様だけ「ウミガメまだ見れてない・・・」と途中ポソッと言われた時は焦りました(笑)

その言葉を聞き、頑張ってスタッフはカメ探し。

そして・・・無事に逢えました!!

いやぁ~全員見れてよかったですよ!本当に(笑)

ちょっぴり波酔いした団員さんと団長さん。

しかし「とても楽しかったし、またシュノーケルしたいな」って言われてました。

嬉しいですよね!

本日は夢心地のご利用有難うございました~

またご来島の際は一緒にシュノーケリングしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)