うぉ~!!な天気!

梅雨前線が活発化!!暴風雨&雷!!

飛行機は欠航欠航・・・相次ぎ。

そんな荒れた天候でしたが、FUNダイビング!!

予報でも事前に分かっていましたが、朝から嫌な天気・・・

しっとり雨から始まり、だんだん強い雨へ。そして雷も・・・

ボートダイビングの予定でしたが、船長からも「風が回っていて厳しい」と連絡入るほど。

結局2ビーチで行ってきました。

雨雲レーダー・雷予報などなど確認できるあらゆる情報をチェックした川原。

それを元に、雷が鳴る時間のEN/EXをさけるため予報から逆算して海へ。

海に入れば2ダイブとも問題なし!

大雨でポイント付近の川が濁っていたので、その影響が早々出そうなポイントへ先にエントリー。

その判断は正しかったようで、まだ濁りは周ってなかったです。

1ダイブ目終了後の水面休息あたりから、本当にあり得ない悪天候!

ゲスト様は「台風ですか?」って言われたくらい・・・

濁りと雷・風予報と再びにらめっこ。

2本目も「ナウ!」なタイミングでエントリー!(1本目とは別ビーチポイント)

予報は的中!風は影響なく、海も青い!

ウミガメは勿論。沢山の生物を観察できました。

でも自然のコンディションを読むって本当に大切ですね。

これからも自然をなめることなく、

きっちり無理のない判断をして海にご案内したいと強く思った1日でした。

しかし2本目の青さは最高でしたね!!

夢心地のご利用ありがとう御座いました。

****************

天気:暴風雨&雷

気温:21度

水温:26度

透明度:25m

備考欄:ひどい天気でした・・・

****************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)