やっとネット環境復活からのFUNダイブ!

要約ネット環境が回復してほっとした川原です。

たった2日ネット環境がないだけで、本当に業務に支障でるね!

昔はネットなんてなかったのにね・・・

本日は9:45高速船でご来島のゲスト様と到着後のFUNダイブへ!

梅雨空ですが小雨程度・・・しっとりな屋久島。

曇ってますが海は穏やかそのもの!

いざ出港~!!

カメが3匹集まってる。

水面から水底から集まり・・・結局その場に5匹のカメ。

そんなに集まらなくても・・・何かのつどいだったのか?

クマノミの卵。

このクマノミ、今期6回目?7回目?くらいの産卵です。

これはまだ若目の卵ですね。

こいつも口いっぱいの卵を抱えてました!

お父ちゃん!産まれるまで頑張って保育してね!

って俺に言われんでも大丈夫か・・・

ジョーフィッシュ。

目の前に軽めの石を置くとバクッと食いつき外に石を追いやる。

そのシーンが面白くて何回もやってしまった。

ごめんよ・・・ジョー君。

って事でゲスト様は明日・明後日とトレッキング。

頑張って歩いて来て下さいね!

本日は夢心地のご利用有難うございました~

****************

天気:梅雨空・・・曇天と小雨シトシト

気温:21度

水温:26度

透明度:15m~20m

備考欄:カメ5匹って!カメのたまり場じゃん!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)