ボート体験ダイビング!

本日は台風のうねりや風・濁りもありビーチはいまいち・・・

って事でボート体験に行ってきました。

風やうねりの影響のないエリアへボートで行きます。

海も青く、体力的もちょっと楽してね。

初めての体験の方・数回目の方とメンバーは様々です。

こんな感じでロープを伝って水底に降りていきます。

耳抜きはこまめに確実にね。

水底まで降りてきた皆様とちょっとレクチャー。

呼吸の事・器材の事・泳ぎ方など陸上で説明したことをいざ実戦!!

泳ぎはじめの彼らはまだ少し不安定ですが上手に泳いでます!!

泳ぎながらも諸々アドバイスを重ねます。

そしてツムブリが舞う!!

さらにウミガメも!!

しかし!!今日のカメはガツガツ泳いでいるウミガメ・・・

あっという間に見えなくなり・・・ちゃんと見れたのは川原だけなのか・・・?

しかし、沢山の魚が泳ぐボートポイント!!

海も青く!!

ラストはみんな中層を本当のダイバーのように泳げました。

もうみんな!体験ダイビングは卒業!!

ちゃんとライセンスとって、もっといい屋久島の海を見よう!!

もっと良い海が待ってるからね~!!

本日も夢心地のご利用有難うございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)