カメ遭遇!興奮しすぎは禁物ですぜ~

本日も体験ダイビングに行ってきました。

色々と説明を受けて早速海に!!

足の着くエリアでいつも通り呼吸の練習からスタート!!

ゲスト様:「ブクブクブク~」と息を吐く。

川原:いい感じだな~って心で思う。

ゲスト様:「う!!苦しいです!!」と顔を水面にあげる!!

そりゃそうよ!!吐くだけはいて吸ってないじゃん!!笑!

吐いた後は吸わないと!!笑いました。

そんなこんなで笑い交じりに練習をしました。

そして慣れてきたころ、少しずつ前に進むゲスト様。

ピースサインも出て心も落ち着いてきた模様。

クマノミを見る。

少しまたリラックスしてきた様子です。

そして、少し泳いで進んだらカメがご飯食べてるよ!!

「おいでおいで~」とゲストにサインを出すと・・・

カメに興奮したのか?急に泳ぎが落ち着きなくなって・・・笑!

いやいや!

「今まで通りゆっくり呼吸してごらん」と落ち着きを促した川原でした。

カメが出るとみんな興奮するからね~笑

結果的には、ウミガメをじっくり観察して、一緒に泳ぐことが出来ました。

皆さん、ウミガメに遭遇しても平常心でお願いしますね!!

なんやかんやありましたが・・・笑

後半からラストはこんなに上手に泳げるようになりました。

本日は当店の体験ダイビングコースにご参加頂き有難うございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)