体験2ダイブ。

午前は体験ダイビング!

皆様初めてのダイビングにワクワク心躍ってる感じです。

最終説明のシーン。器材の操作など実際に触ってもらいレクチャー。

しかし暑い!川原のみ汗だく・・・

ゲスト様はそれはそれは清々しく、川原は汗を飛ばしながら説明(笑)

汗飛んだゲスト様ごめんなさいね~

さぁ!今から行ってきますね~

青空の元、よい笑顔のスタートです!

朝一満潮の綺麗な海。

まずは呼吸の練習から。

大丈夫な人もいれば、直ぐに苦しいと顔をあげた人。

当たり前ですが、4人もいるからペースは色々。

何度か水面に顔をあげてアドバイス。

そして、一番大事で体感してほしい「肺のコントロール」。

息を吸えば肺が膨らみ体が浮く。

息を吐けば肺が小さくなり体は沈む。

これを実感してもらう。

足の着く浅場で肺の使い方や器材操作・バランスなどしっかり練習したから後半は自由!

少し浮けば息を吐いて自分で沈んでいます。

そんな1ダイブを終えて、ちょっと休憩。

一番緊張していた方は「ダイビングは思っていたより難しい」との事。

そりゃそうだよ!

体験ダイビングは免許ないのにいきなり車運転してっていうのと同じ感じだから・・・

難しく感じて当たり前。もっと気持ちは楽に!海の中を見れる最高の遊びですから!

休憩後の2ダイブ目。

最初はやはり硬めの方もいらっしゃいましたが1ダイブ目の練習が確実に生きてる!

皆さん器材や呼吸でのコントロール自分でしてますね!

そしてウミガメが目の前に!

岩場に頭を入れてガツガツなんか食べてる?

朝ごはんだったかな・・・?

そのカメは水面に呼吸に上がり・・・

また水中へ戻ってきました。

カメとの距離感が近いことに興奮気味なゲスト様でした!

ラスト・・・超浅場でもウミガメ遭遇!

最初の緊張はどこに行ったのかというくらい皆さま自由に海を楽しんで頂けたと思います。

海は広いから自由で良いですよ~!

気持ちを楽にご参加下さいね!

夢心地のご利用有難うございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)