8月18日ラストはボート体験ロングコース。

本日のラストは親子で体験ダイビング!

母は過去に3回ほどのダイビング経験あり。

息子様が初めてで今回のメイン!ですね。

今日はボート体験。

母「ボートは漕いで行くの?」

スタッフ「息子さんとエンジン付きで行くので、ママは漕いで来てください」大爆笑!

母よ安心して下さい!船エンジン付きだから!笑

そんなんこんなで潜降した親子。

呼吸の練習では息子さんはちょっと緊張気味でしたが慣れるまで練習。

潜降してからはジャケットへの空気の出し入れをしてもらい、浮力調整。

そして、ちょっと呼吸遊び。自分の肺を使おう!

息吸うと体浮くよね?

吐いたらじんわり沈まない?この肺使いがポイント!

浮力のポイントを押さえた親子は少しずつ余裕も出て、こんな亀裂を泳ぎました。

頭上からの光が何とも言えず・・・幻想的でした。

ボートから降りれば・・・珊瑚とお魚が待っている世界。

1ダイブロングコースの後半は余裕の泳ぎ。

上手く自分の呼吸を使ってコントロールしてましたね!

息子~!最初の緊張と体の硬さは何だったのか・・・?!

何はともあれ素晴らしい透明度と貸切りの海に大満足の体験ダイビングとなりました!

夢心地のご利用有難うございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)