確実な2ダイブ。

なんとか潮位が高い朝はビーチエントリーできました!

まだ台風の影響が残る感じ・・・

初めての体験をする方とブランクダイバーのペア。

ブランカーは体験と一緒にリフレッシュしてくださいね!

ビーチポイント、濁り有りです・・・仕方ないか。

ピースに至るこの写真までかなり時間かけました。

だって、緊張緊張で全然リラックスしてくれないんだもん!

ダイビングは体の力を抜いてリラックスがポイントなのに~

耳抜きをしながら少しずつ前進。

海のクリスマスツリー。イバラカンザシで少し遊びながら。

1ダイブ目のラストには自分で浮力をコントロールしながら泳げるようになりました。

今日は、ここに来るのにけっこうかかったぜ!笑

慣れるのは個人差ですからそれでよい。

ちょっと陸上休憩~!!

水分補給とお手洗い&1ダイブ目の大反省会!!笑

体をリラックスさせて2ダイブ目へGO。

休憩中に沢山アドバイスもしたし、体も力がグッと抜けたせいか・・・

2ダイブ目は最初から見違えてた!!

この違いは何?!笑

そして、ウミガメGET!!

2ダイブ目のほとんどの時間一緒にいてくれたカメ。

まじ有難う~!!By川原

いやはや、あの最初の緊張とビビりは何だったのか・・・

緊張からダイビングの環境に慣れるのに時間のかかる方→よくいます。笑

だからこそ1ダイブ目にしっかり練習、2ダイブ目にゆとりを持ってダイビングを楽しむ。

2ダイブが安定・確実ですね!

本日は夢心地のご利用有難うございました~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)