2ダイブは手堅いですね。

この連休はとても良い天気・良い海況です。

今日は朝から体験ダイビングへ。

手前はダイバーのゲスト様。

後ろは今日のメイン!初めてのダイビングへ!

呼吸は特に問題なかったのですが、

少しずつ前に進むと体に力が入り上手く態勢が保てず・・・

なんだかギクシャクしてしまします。

何度か水面に顔をあげてアドバイスを。

「もっと息を吐く事」と「もっと自由でよい事」。

もっと遊び心を持って~!!by川原。

器材の事・浮力の事・そしてバランスのとなど練習した1ダイブ目のラストの一枚!

見違えましたね~!!

こんな浅場でも浮きもせず沈みもせず中層キープ!

素晴らしいです!

ちょっと休憩のティータイムでは、体の力が抜けてほっとした様子でした。

人間陸上が落ち着くからね~笑

こちら2ダイブ目のお写真。

とてもリラックスされてますよね~

ウミガメもいいタイミングで登場です!

ナイスウミガメ!

浅場で遭遇したウミガメですが、

水面に呼吸に上がりまた降りてくるなどいいシーンを見せてくれました。

カマスの群れも見れましたよ!

1ダイブ目の緊張や体の硬さが嘘のように2本目は上手!

やはり2ダイブコースは手堅いです!

今日はウミガメにも逢えて屋久島の海を満喫されたゲスト様となりました。

夢心地のご利用ありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)