到着後の午後は体験ダイビング!

12:30入港のフェリーでご到着のゲスト様。

その足で体験ダイビングにご参加頂きました。

天気は良いですが少し風は強め。

それでもメインビーチは海況よし!

説明を受けて今から海に行ってきます!

最初の練習シーン

足の着くエリアでまずは呼吸に慣れよう!

「息を吸う・息を吐く」陸上では当たり前のことですが、

水中ではレギュレーターという器材を通じて基本的には口呼吸。

今日のお二人は違和感なく順調でした~

器材操作

続いてダイビングの器材を実際に操作してみます。

ジャケットに空気を少し入れます。どれくらい空気入れるの?

「息を吸って自分の肺を大きくしたとき体がじわっと浮く」

「息を吐いて自分の肺を小さくしたら体が沈む」

自分の肺袋で体の上下ができていれば、

ジャケットの空気の量がうまく調整できている証拠です!

緊張や体に力が入っていると少し体が浮き気味になる事はよくあります。

写真もそんな様子・・・すかさずアドバイスですね!

ウミガメ

呼吸や器材操作など諸々準備万端になってから泳ぎます。

実はこのお二人、1ダイブ目後半で早速カメに逢っています!

ラッキーですよね~

一度陸に戻りプチ休憩。

お茶しながらちょっぴりアドバイス!

2ダイブ目のお二人はとてもスムーズに水中へ潜行してきました。

1ダイブ目の練習の成果絶大ですね!

2ダイブ目は結局3匹のカメと泳ぐことが出来ました!

ずっと近くにウミガメがいる感じですよね~

キビナゴとカメ

カメ以外にも周囲はお魚が色々泳いでいる環境。

上を見れば太陽に照らされたキビナゴが泳いでます。

遠目にウミガメも・・・

当たり前だけど、初めての1ダイブ目よりも2ダイブ目が余裕が出ますよね~

体験ダイビングは2ダイブが安心・確実!

屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂き有難うございました~

トレッキングも引き続き楽しんできて下さいね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)