逆立ち。

初めてダイビングするお二人。

説明していると、彼はとても心配そうな表情に・・・

彼女は「大丈夫そう!私は泳げそうな気がする!」と意気込み!

いいじゃん!

早速呼吸の練習からスタートしたお二人。

浮力操作をやっていく

水中に慣れてきた!

次は器材の操作と自分の肺を使って浮力をコントロールしてみよう!!

説明通り、「プシュ」っと短くジャケットへ空気を送り込みます。

その加減が難しいので、川原のアドバイスを受けながらやってみる。

そんな感じでダイビングの基本を遊びながらに勧める1ダイブ目。

2本目!

陸上休憩で体が一気にリラックス&口頭でしっかりアドバイスを受け、

2ダイブ目は最初からストレスフリー。

ウミガメ

2ダイブ目やっときた~ウミガメ。

今日は少し探した感じでしたが、結局は数匹のカメに逢えた!

水面へ向かうカメ

カメに逢ってからはほとんどずっと一緒にいてくれた数匹のカメ。

食事・呼吸など彼らの生活のシーンをじっくり観察できました!

彼の逆立ち

水中では逆立ちだって出来ちゃうよ~

彼女の逆立ち

彼女は、手をつかずに直接頭で逆立ち~!笑

っという事で!2ダイブ目には逆立ちもできるくらい自分で体をコントロールできました!!

沢山の魚・珊瑚・太陽の光・ウミガメ・・・そして逆立ちに大満足!

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました。

また来てくださいね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)