家族で1日海エンジョイ!

本日は、シュノーケリングと体験ダイビングをやりたい!!

そんなご家族と一日海にたっぷり浸かってきました。

満潮の朝、先に体験ダイビングへ。

実はママはダイバーで、娘さんにもライセンスをいつか取らせたい!!

そんな思いでダイビングやシュノーケリングの海遊びをメインにご来島!

ちなみにパパは完全な山派・・・

屋久島でのトレッキングもママに断られ・・・海へお付き合い。苦笑

ダイビングの器材操作を実際にやってみる。

10歳の少女です。

お子様はすごく柔軟で、頭で考えない分なじむのがとても早い!

優雅に泳ぐ

息を吸うと肺が膨らんで体が浮く事。

息を吐くと肺が小さくなって体が少しずつ沈む事。

海で体感!!

浮き過ぎたら?沈みすぎたら?その対処法を確実につかんだ少女!!

とても上手に中層を泳いだ!素晴らしいダイビングとなりました!


海の家でランチタイムを挟んで、ご家族恒例のシュノーケリング!

午後からは雨が降ってきたけど、相変わらず海は青くクリア。

素潜りにもチャレンジ!元気でいいですね~!!

ダイビングもシュノーケリングも満喫したご家族。

台風前にとても良い海でした!!

そして父~1日海にお付き合いありがとうございました~

山の魅力もご家族に伝わる旅になりますように・・・

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地で1日遊んでくれて楽しかったです!

また遊びに来てくださいね~!!

次はウミガメ狙ってね~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)