春は白濁りと新しい命の季節。

春濁りの海ですね~。そして以外と冷たかったな・・・
今日は朝からFUNダイビングに行ってきました。

コブシメ

求愛・産卵シーンは見れませんでしたが、雄雌の求愛に向けたバトル的なシーンが見れました。
コブシメの求愛&産卵シーンの最盛期まであともう少し?
楽しみですね~

イガグリウミウシ
ハナヒゲウツボ

イガグリはいつ見ても可愛いですね~
ハナヒゲのコバルトブルーとレモン色も綺麗すぎる~

ナンヨウカイワリ
ボウズハギ

ナンヨウカイワリとボウズハギが混在する群れ!!
白濁りが邪魔してますが、肉眼では迫力ありますね~
しかし、ワイド系を見るにはもう少しクリアだとより良いなぁと思いつつ。

キンギョハナダイ

浅場の方が光が入って明るいからキンギョ良かったですよ~
岩場とサンゴと光とで綺麗でしたね!

クマノミタマゴ

今年もタマゴシーズン来てますね!
もう黒い目が見えてます!もう少し大きくなってハッチアウトですね~
タマゴ観察して成長を見届けたくなる川原です。

春は白濁りがちょっと気になるけど、新しい生命の誕生の季節。
その観察もまた楽しみだなぁ~

本日も屋久島ダイビングガイド夢心地にてFUNダイビングにご参加頂きありがとうございました。

***************

天気:曇り→雨

気温:最低気温19度/最高気温23度

水温:21.3度

透明度:13~15m白濁り&浮遊物あり

備考:たまごシーズン来てますね!

****************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)