ウミガメは逢わなくていい。えー?!

昨日は縄文杉まで行かれたお二人。
今日は体験ダイビングにご参加頂きました。

水中から見た雨

雨が降ったり止んだり不安定なお天気ですが・・・
水中から見上げる雨も悪くないでしょ?!

呼吸
泳ぐ練習

10年前に一度参加した体験ダイビング、あまり良い思い出はなくもう二度とダイビングはしない!っと誓った奥様ですが・・・
ダイバーのご主人に誘われ再チャンレジです!

前半は緊張気味でとても硬かったですが、器材の操作、呼吸を使った浮力の微調整など、どうやったら楽に泳げるかが分かってきたようで、1本目後半はかなり良くなりました!

ウミガメ

陸上休憩では、冷たいお茶を飲みながらお話したり、一息です。
陸上に上がると気持ちもほっとするので、気分転換になります。

ご主人「ウミガメは別に見なくていい。」
川原「え・・・?」

ウミガメリクエストが多い中、ご主人面白いんだけど。笑
どうやらあまり好きではないらしい。

っといいながら2ダイブ目はウミガメに逢ってしまった!
いいのか?悪いのか?

ウミガメ
ウミガメ

しかも行きと帰りで2回も見てしまった!!
ご主人はカメにはあまり近寄らず遠目でチラ見。笑

気持ちいい~

真っ白な砂地の上、泳いでいて気持ちいいです!最高!
砂地に自分の陰まで映ってるし~!

ニセアカホシカクレエビ
ヘコアユ

体が透明でガラスのようなニセアカホシカクレエビ。
綺麗ですよね~

頭部を下に向け、体を縦にした状態で漂うように泳ぐヘコアユ。
不思議系です。

ご主人!ウミガメに逢っちゃってごめんね~!笑
奥様は二度としないと固く誓ったダイビング、今日はとても楽しめたようです。
ダイビングのイメージが良い方向に変わってくれて私も嬉しいです。

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうざいました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)