暑い夏は海でしょ!

朝夕が涼しい~なんて夏はどこに行ったんだろう?
お決まりのようですが、朝から暑い屋久島です。

行ってきまーす

説明もそこそこに、海に!!
だって暑いから!取り敢えず海入ろうぜ!ってなりますよ。

超笑顔
いい笑顔です!

初めてのダイビングの方がお一人。
過去に体験ダイビングの経験がある方がお一人。
ダイビングの呼吸はさほど抵抗ないご様子です。

マスク越しにも分かる笑顔がいいですね!

キビナゴ

練習する浅いエリアでキビナゴの大群が!!
太陽の光でキラッキラ!!
目の前で見るこのキビナゴには「おーーー!!」ってなりますね!

浮力調整
良い感覚

重たい器材を装着したダイバーが中層を優雅に泳げる話。
確かに・・・なんで?って思いませんか?

当たり前だけど、ちゃんと理由があります。
理由①
着用しているジャケットにタンクから空気を入れて浮力を得る事ができる。
しかも操作は簡単!ボタン押すだけ。
理由②
自分の肺を上手く使っているから。肺も空気の袋です。
息を吐く→肺が小さくなって体がじわっと沈みます。
息を吸う→肺が大きく膨らんで体がじわっと浮きます。

ダイバーは器材の操作と肺を上手く使って中層をうまく泳いでいます。
言葉で言うと簡単だけど、この中層を泳ぐための器材操作(空気量の調整)、以外と難しいです。

サンゴ


休憩中はしっかり水分補給!氷で冷えたお茶がしみますね~。
お話しながら体の力をしっかり抜きましょう。リラックス~!

2ダイブ目も順調なお二人。
時々急に緊張感が出て体が浮いたりとありますが、自分でちゃんと降りて来るから素晴らしい!
サンゴエリアを通過中~

ウミガメ

そしてお目当てのウミガメ~!
まずは一緒に泳いで~!

水面へ
カメの呼吸

そのカメは水面へ向かって上がり、水面呼吸!
素敵なシーンが見れました!

ご飯中

その後はガツガツモリモリご飯に夢中なウミガメでした。
何気に2カメです。
ご飯のカメとその左後ろに泳いでるカメが!

クマノミ
イバラカンザシ

クマノミも可愛いですね~
カマスの群れも見応えあって良かったね~

海のクリスマスツリーと言われるイバラカンザシ。
ちょっと面白遊び!イバラカンザシのマジックも好評です!
気になる方はぜひリクエスト下さいね~

ダイビング最高!

今日の体験ダイビングは大成功と言うことでよろしいでしょうか?笑

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)