無風すぎて超暑い!!

本日ご到着のゲスト様と午後から体験ダイビングに行ってきました。

無風
少し緊張

午後からは南よりの風だったので、ダイビングポイントのある北側は無風でめっちゃ暑い!!これはやばい暑さですね!
昨日の暑さより応えますので・・・海に入ろう。

前進する
中層を行く

初めてのダイビング、呼吸の練習を終えて前進開始。
最初は水底の石をつかみながら前進。
そして少しずつフィン(足ヒレ)を動かします。

最終は器材操作とか中層を泳ぐ為のテクニックに行程は進みます。
水底から体が離れると急に緊張しているご様子でした。

水底にいると体は安定します。
でもそれでは中層を泳ぐ事は出来ません。
っと言うことで中層を泳ぐテクニックを伝授した1本目。

ウミガメ

休憩を挟みます。
トイレもいきたくなるし・・・この暑さで水分補給もしないと!
それから、体験ダイビングでは慣れない水中環境で体が緊張してます。
緊張から体を解放してあげないとね!
陸上がほっとするもんですよ~笑

ウミガメと泳ぐ
距離感近い

2ダイブ目、今日はなかなかウミガメに逢えず、やっと見つけたウミガメです!
逢えないよりは良いですが、もっと早く登場してほしい・・・
っと思うくらいけっこう探しました。
これも自然の生き物だから仕方ないですね!

カマス


ウミガメにも逢えて最後は笑顔でエキジット!
良かった~!!!

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)