リベンジ!

本日午前は体験ダイビングに行って来ました。
8月の台風で屋久島への旅行を中止したご家族。
そのリベンジです!!

お姉ちゃん、弟さん、お父さん、初めてダイビングです!
弟さんのポーズ!決まってますね!

足の着く浅いエリアでまずは呼吸の練習です。
吐いた息が泡.。oOOとなって出るダイビング。
ボコボコボコっという泡の音がしっかり聞こえるくらい最初は息を吐くことを意識してみよう。

こちらの写真は中層を泳ぐ練習中です。
陸上でしっかりシュミレーションした器材の操作。
最初は私の指示通りに器材を操作していきましょう。
ある程度の中層を保てるくらいまで、器材操作をして着用しているジャットに空気を入れます。
あとは自分の呼吸も上手に使って浮力の微調整をしましょう。
ダイバーは器材と自分の呼吸を上手くコントロールすることで中層を泳げています。

途中バランスが崩れる場面もありましたが、上手に立て直してましたね!
ナイスコントロール!

自分でコントロールして中層を泳げるようになった皆様。
上手になりました!ッと言う事で休憩~
気持ち秋めいた気もしたけど、また暑くなりましたね。
麦茶を飲んで体を潤しましょう。

2ダイブ目、早々にウミガメ発見!
早速ウミガメと一緒に泳ぐご家族。いいですね!

一緒に泳いだウミガメは少し岩場に移動してご飯を食べ出した。
けっこうモリモリ食べてましたね~

途中はカマスの群れなんか見ながらのんびりと泳ぎました。

こちらは3匹目のウミガメ。
サンゴの上を気持ちよさそうに泳いでいます。
今日は3匹のカメに会うことができました!!当たりましたね!!
ウミガメもリベンジに来てくれたから大サービスです!

ご家族のリベンジは大成功です!

海から上がるとお父さんが言いました。
「子供を心配してたけど、自分が一番ヘトヘトだ・・・笑」
そうですね!お子様より大人のほうが疲れるパターンが多いかも。大笑

本日は貸切りにてプレミアム体験2ダイブコースにご参加頂きました。
屋久島ダイビングガイド夢心地をご利用頂きありがとうございました~
また遊びに来て下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)