今日もFUNダイビング。

南東の風で雨予報。朝から湿っぽい屋久島です。
島の真北にあるダイビングエリアは影響を受けにくい南東の風。
雨もそこまで降ってない、むしろ時間が経過すると厚い雲の隙間から太陽の光が!
FUNダイビングに行って来ました。

今日もコブシメの求愛・交接・産卵の観察からスタート。
体の色をグルグル変えながらメスをめぐってオス同士がバトルしている。
そんなことを繰り返しながらオスとメスが交接。
最後はメスがサンゴに産卵をする。
実際にサンゴに産み付けているメスがいましたね。


砂地に目をやるとヤッコエイ。
上を見上げるとキビナゴがキラッキラでした。

昨日は一匹だったイガグリが今日は2個体寄り添ってました~
ボンボリイロウミウシはじわじわ移動中。

いつものメンバーのヨスジ・ハナヒゲ・サロンパス。
いつ見に行っても姿があり、安定感がいい!

パンダに癒やされます。
パンダが何匹?1・2・3・4・・・・・パンダいっぱい。笑

エビカニシリーズ。
キンチャクガニがイソギンチャクのポンポン振りまくり~
ニセアカホシはタマゴ持ってました。

あっという間の2ダイブでした!
今回をきっかけに再びがっつりダイビング再開して下さいね~
屋久島ダイビングガイド夢心地にてFUNダイビングにご参加頂きありがとうございました。

**************

天気:曇り・たまに晴れ・空港周辺は悪天候・・・

気温:最低気温19度/最高気温22度

水温:19度~21度

透明度:20m昨日に続きプランクトン多い。

備考欄:コブシメが面白い。

****************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)