初めてのシュノーケリング。

今日は朝一番でシュノーケリングに行ってきました。
天候も海も安定感のある穏やかな感じでシュノーケリング日和!

最初10分位は足の着く場所でシュノーケリングの基本スキルをレクチャー。
呼吸の仕方、シュノーケルに水が入った場合の対処、泳ぎ方など一通りやってみます。
慣れてきたらゆっくり泳ぎはじめます。
オレンジ色のロープは私がぐっと握っており、ロープの先には浮き具がついています。
心配な方は浮き具に頼ってお楽しみ下さいね~

少し泳ぐとキラキラサンゴゾーンです!
生き生きとしたサンゴが美しいですね~
水中を覗くとこんな世界が広がっているなんて~!!っというテンションでしたね!

ウミガメも良いタイミングで登場してくれました~
穏やかにゆっくりゆっくり気持ちよさそうに泳ぐウミガメ。

ウミガメは定期的に水面に呼吸に上がります。
今日は呼吸シーンを何回か見ることが出来ました。

こんな距離感でウミガメと泳げるなんて~!!
再びテンション上がってます。
今日は2匹のウミガメと会うことが出来ました。

ウミガメだけでなく、周囲はカラフルなお魚で溢れています。
どこを見てもお魚天国!言い過ぎではなく本当です。笑

初めてのシュノーケリング、屋久島の海を楽しんで頂けたようで嬉しいですね!
朝一番、良い海でした~
本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にてシュノーケリングにご参加頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)