お帰り&いらっしゃい!!名古屋と愛媛のお二人さん♪

6/9の海ログです。

本日のゲストは、2年前になるかな…当時屋久島在住で私がダイビング講習をした

MAYUMIちゃんが、お友達のSHIHOちゃんを連れて遊びに来てくれました!!

今日はあいにくのコンディションの屋久島の海・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

明け方にかけて大雨!!

近くの一湊川から茶色の水が・・・あっという間に茶色い海に・・・

SHIHOちゃんは初めてのダイビング!!

いつもなら足のつく優しいポイントをチョイスするのだが、そこは濁りがきついので

体験ではあまり使わないポイントからのエントリー。

水深2m位のところからの練習・・・初めてだと結構緊張して、なかなか呼吸が落ち着かないですよね~

でも今回は体験ダイビングはマンツーマンでしたので、じっくりとSHIHOちゃんのペースで!!

何回か練習するうちに慣れてきて、ようやく水中へ・・・

あれ!最初に海に入った時より濁ってきちゃった!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とりあえず少しでも透明度の良いところを探しながらのダイビング!!

MAYUMIちゃんは屋久島でのダイビングが約50ダイブになるけど、今までは島在住なので

コンディションの悪い日はノーダイブ。

いつも20m以上の透明度しか潜っていないので、この日は初めて透明度の悪いダイビング!!

はぐれないよう、でもSHIHOちゃんの写真も撮りつつ、ドキドキのダイビングでした~

SHIHOちゃんも、こんな初ダイブでも、お魚が見れると素敵な笑顔!!

この先、今日以上に透明度の悪いダイビングはないでしょう!!

本当に有難うございました!!

今後はきれいな屋久島ブルーな海に潜りましょう♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)